お山の古いおうちに引っ越しました♪
*さぁ*(小4)と*かちゅ*(小2)そして、やんちゃ娘の*なちゅ*はにぎやかに毎日を過ごしています。
ドタバタな毎日ですが、子供達の笑顔を残していけますように♪
  by cana-bun      
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
福祉祭り2012
頑張った衣装作り


お陰さまで滞りなく無事に終了しました\(^o^)/


笑顔もバッチリ!



お疲れさまでした(^з^)-☆




15:47 **こどものおはなし** comments(0)
学習発表会 2012
10月13日(土)


小学校の学習発表会がありした


今年は例年より早い気がしますが、子供たちも頑張って練習した様子が伝わってきます


学校かわって初めてなので勝手もわからなかったのですが、運動会同様二学年ずつの発表と、各学年での発表とがありなかなか楽しく見れました♪



とはいえ…


なっちが一緒なので、友達ママにたくさん助けてもらってなんとか撮影


来年からは三脚持っていこ


二人の発表が終わったら下校まで遊びまくり



ブランコ、ウンテイ、鉄棒…相変わらず活動的ななっち!


そして…そんな彼女のコスチュームは…


少し早いですがHAPPYハロウィンなのです(°∀°)♪


19:47 **こどものおはなし** comments(0)
初スポット!

 三連休、楽しく過ごしましたか
 
 
人混み苦手な私、さらに我が家の子供たちはやんちゃ系なので迷子や怪我も心配性しないといけないので、休みのときは遊び場に悩まされます
 
 
とは言え、三連休…に籠るのも可哀想

 
 
 
てなわけで日曜日、なんとなく自宅を出発
 
 
どこ行こうかなぁ
 
 
そだ久々にお山の児童館に行こう

 
 
児童館開いてないけど、外の遊具は遊べるしね
 
 
着いてみれば、山はほんと秋真っ盛り
 
 
赤トンボ
 
 
 
秋桜
 
 
 

いい感じに秋色でした
 
 
 
 
それでも、一時間も遊べば喉も乾くしお腹も減るので場所移動
 
 
 
 
 

お次は初めてスポットの『植物公園』


『秋のグリーンフェア』で入場料無料
 
 
たくさん楽しいことがありましたが、スマホの電池がなくて撮れんかった
 
 

ヒヨコを触ったり、石鹸作ったり、綿菓子食べたり


普段はきっと静かな感じの公園なんでしょうが、三連休と言う事もあり沢山のお客さんでにぎわってましたよ
 
 
もっと遊びたかったけど、私の体力切れで撤収(とはいえ、結構ぎりぎりまで遊んでましたけどね
 
 
初めての植物公園は、近場で結構楽しめました

 
 
 

 



12:25 **こどものおはなし** comments(0)
サワも社会科見学に行きました♪
10月3日、サワも社会科見学に行きました♪

行き先は『阿多田島』


大竹沖にある島なんですけど、実は私はまだ一度も行ったことありません


サワが言うには


イリコ工場があって、小学校は全校で十数人の小さな島なんだそうな!


でも、生徒さんたちは一輪車に乗れたり、元気いっぱいらしいよ♪


来年からは統合されて同じ小学校になるからまた楽しみだね(°∀°)♪





お弁当は犬とうさぎとぶたさんでした(^з^)-☆
15:25 **こどものおはなし** comments(0)
カツキの社会科見学!
今日はカツキの社会科見学の日でした♪


場所は安佐動物公園!


久しぶりのお弁当


最近頑張って早起きするコドモたちの朝ごはんも作って朝から大忙し(-_-;)


つうことで、今日お弁当です





頑張って作ったけど、やっぱ男子は反応が薄いね(T_T)
15:33 **こどものおはなし** comments(0)
夏休み終わり!
いよいよ、明日から2学期

今年の夏休みは例年に比べ充実してたな♪


最後に、さぁちゃんの念願のネイルチップ作らせてみました!

結構はまってたよ(^q^)




23:57 **こどものおはなし** comments(0)
最後のサマースクール
今日は今夏最後のサマースクールでした


さぁが参加したのは...『パン作り!』


焼きたてパンって美味しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))


時間はかかるけど、出来上がりはとっても上手でした♪





もち、味も最高だったよ(*´˘`*)?
20:58 **こどものおはなし** comments(0)
大好きな三原へ...O(≧▽≦)O
今夏は何かと忙しく、お盆にやっと念願の三原です♪


子供達が大きくなるにつれ、なかなかのんびりとはいかないけど、やっぱり実家は楽できます(*´˘`*)?


今回の帰省でやりたいことは



『プールで泳げるようになる!』



実は、さぁちゃん10m位しか泳げず、補習ギリギリ


大竹は市民プールが学校のプールで、さらに8月3日で終わり…


てなことで、三原のリージョンプラザで猛特訓!


他にも、須波のプール、因島のプール&海...
今夏はたくさん泳ぎました♪



おかげで、だいぶん泳げるようになりました。


(須波のプール)



(因島のプールの恐竜)



他にも、花火大会



盆踊り



なんだかんだ、毎日あそびまくりのあっという間の一週間でした(((o(*゚▽゚*)o)))


さっ!帰ったら夏休みの追い込みだ( ? ?ω?? )?
20:15 **こどものおはなし** comments(0)
初、ひとり旅!?
今日から三原♪


初めて一人で新幹線で行かせましたq(^-^q)


不安いっぱいな顔でしたが、ガンバりました♪


チッポケだけど、すごい勇気!


18:36 **こどものおはなし** comments(0)
ビーズ教室♪
サマースクール第5弾!


『ビーズ教室』に参加しました♪
(もちろん、さぁだけ(°∀°)



白鳥の親子を作ったんだって!


と〜っても楽しかったみたいデスヨ(^∇^)


04:36 **こどものおはなし** comments(0)
<< 2/27PAGES >>