お山の古いおうちに引っ越しました♪
*さぁ*(小4)と*かちゅ*(小2)そして、やんちゃ娘の*なちゅ*はにぎやかに毎日を過ごしています。
ドタバタな毎日ですが、子供達の笑顔を残していけますように♪
  by cana-bun      
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
*なちゅ* 1歳健診にいく♪





ほんの1年前はおなかの中でのんびりしていた*なちゅ*



あっという間に大きく育ち、もうすぐ1歳なので健診 に行ってきました♪


生まれてすぐの*なちゅ*(写真)、やっぱり新生児って存在だけでとってもかわいいです89004.gif153048.gif





7月20日(水)


1歳前の健診に行ってきました。


別に注射しゃれるわけでもないのに、服を脱がされ身体測定の段階で号泣62668.gif


最近はほんと我が強くなったので、唇が真っ青になるくらい息をせずに号泣します


なので第一声が超でかい!!!!!!!!



そのくせ、私が抱っこするとけろっと泣き止むゲンキンな娘に育ちました148028.gif





身体測定の結果は・・・



身長  76.5cm


体重  10.18kg


胸囲  52.0cm


頭囲  46.0cm




見た目どおりですが、栄養状態は良、そして、歯は8本生えました124909.gif




反射のテストもやったのですが、なにせ体重が体重だけに先生が『重くて持ち上がらん』って125301.gif




よその子は成長が早いとよく聞きますが、わが子でも充分成長が早くて、あっという間の1年でした。




これからは活動量もふえるので、公園や児童館も遊びに行こうと思ってます。




絵本を眺めたり、音のなるおもちゃで遊んだり、たんすから自分の服を引っ張りだして遊んだり・・・



上の二人は年も近い分、小さいころはのんびりしていたので、三人の中では一番やんちゃな*なちゅ*


自分が悪いことをしてる自覚があって、『コラ!!』っていうと飛んで逃げてきます。



これからも我が家のアイドルで元気いっぱい育ってね125609.gif



11:33 **こどものおはなし** comments(2)
11:33 - -
comment
→たみこさん え

三人目って気づいたらあっという間に大きくなってますね!!
誕生日前が忙しかったのもあるけど、気づけば1歳だった気がします。

それにしても、女の子なのにこのやんちゃぶりって・・・先が思いやられますわ^^;
cana-bun 2011/08/05 08:58
おひさしぶりです。
なちゅちゃん、もう1歳なんですね!
早い早い。

我が家の3番目も兄弟の中で一番やんちゃでとってもおてんば。
2歳3カ月になりましたが、毎日テンテコマイですよw。

たみこ 2011/07/25 16:46

message :



photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ