お山の古いおうちに引っ越しました♪
*さぁ*(小4)と*かちゅ*(小2)そして、やんちゃ娘の*なちゅ*はにぎやかに毎日を過ごしています。
ドタバタな毎日ですが、子供達の笑顔を残していけますように♪
  by cana-bun      
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
*カチュ*の運動会

 



10月2日(土) 晴れ



*カチュ*の運動会がありました♪


前日までの天気予報では『午後から雨』っていってましたが、当日はとてもいい天気で暑いくらいでした





*カチュ*が参加する種目は、まず、『かけっこ』





『一番になりたいなぁ〜♪』って言ってたので楽しみにしてたんですけど・・・



確かに一番だったんだけど・・・



ゴールに走らず、直接走り終わった子供たちが座る旗のほうへ・・・



パパさんと『あれで1番もらっていいのか??』  『いや、だめじゃろ・・・^^;』



ってか、去年はフライングで1番、今年は今年でゴールをきらずに1番・・・


*カチュ*はいつになったら『かけっこ』をまともに走れるんだろう・・・






そして、『玉いれ』



玉入れは先生が背負ってるかごに向けて玉を入れるもの


玉をたくさん集めてる割には、適当に投げて全然入らず・・・


挙句の果てにはサッカー状態で蹴っ飛ばして遊んでました





引き続きまして・・・『身体表現』





『アロハロハ』というハワイアンぽいダンス


ちゃんと振り付け憶えてる!!偉いじゃん♪


最後の『チュ』って投げキッスに胸キュン(死語じゃろ・・・)でした♪



そのほかにパパさんと一緒に出場した『親子競技』もありましたよ♪






さてさて、一緒に行っていた*サァ*はといいますと・・・


卒園生の『パン食い競争』に参加しました♪




パン食い競争にでるのは初めてなので本人もドキドキ♪


ちょっぴり恥ずかしくって、でも出たい!!


お友達と一緒に大きな口をあけてパンを取ってました


順位は『2位』!!すごいねぇ♪






今年は*ナチュ*が同伴だったのでどうなるかドキドキの運動会でしたけど、


*ナチュ*もぐずることなくいい子にしてくれていたので順調に最後まで楽しめました♪


三人目はやっぱり空気が読めるのかしらね??




二学期のビッグ行事が1つ終わりました


今月下旬には次のビッグ行事の相談会!!


二学期は親子共々大忙しだね…ε=ε=(o*・ω・)o



なにはともあれ、*カチュ*運動会お疲れ様でした♪よく頑張ったね。+゚d(≧ω≦*)。+゚
21:07 **こどものおはなし** comments(2)
スポンサーサイト
21:07 - -
comment
ホント、運動会オツカレだったね♪
雨が心配だったけど、何とか無事に終わってくれて一安心だよ。

かけっこ・・・今年も笑った・・・
思わず『前向いて走れ』って叫んだくらい、旗しか見てなかったよね・・・
来年も心配ジャワ

リズム発表会・・・衣装もさておき、場所取りも大変だよね
今年は*ナチュ*付きだから本番も心配^^;
**cana-bun** 2010/10/07 00:20
おちゅかれ〜〜!
かちゅくん、がんばったじゃん!!
ゴール先はちがえど、一生懸命走ってたよ!
(かわいくって、思わず笑っちゃったけどね!!)

来年のかけっこが楽しみじゃね
1年でどのくらい成長しるんだろうね、子どもって。

次はリズム発表会!どうなることやら〜〜!
*AM*AM 2010/10/04 00:01

message :