お山の古いおうちに引っ越しました♪
*さぁ*(小4)と*かちゅ*(小2)そして、やんちゃ娘の*なちゅ*はにぎやかに毎日を過ごしています。
ドタバタな毎日ですが、子供達の笑顔を残していけますように♪
  by cana-bun      
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
お針子さん達の Petit pocket in 東広島

(詳細は画像をckick♪)



9月13日、東広島産業振興会館で大きなハンドメイドイベントがあります。

私もなぜかお誘いを頂き、大丈夫なのか??ってくらいのんびりペースで参加させていただきます。

今のところ・・・全然それらしいアイテムで来てません^^;

先週は一週間夏休みで実家に帰ってのんびりしていたので、何作ろうか考えてるところ。


もう、秋冬物だからさらに暑さに負けて作れない・・・


ホントに大丈夫なのでしょうかね?????

皆さん暖かい応援お願いします♪


JUGEMテーマ:ソーイング♪


15:30 **はんどめいどのおはなし** comments(0)
夏のイベント第一弾終了♪
7月26日、地元のフリマに参加してきました。

お友達の*amちゃんが誘ってくれて、今回二回目!!

いつもは午前中大忙しって感じですが、今回は夏休み中で帰省されてる方等が多くお客様の数はいつもより半分以下??位ののんびりしたものでした。


詳しくは『chiku×chiku』で紹介してますので良かったらどうぞ♪




さてさて、今回フリマに参加するという事で、☆さぁ→ちゃん&かちゅkun☆は預かりに行ってもらいました。

土曜日の預かりは子供の数も少なく、☆さぁ→ちゃん☆は先生と子供二人、☆かちゅkun☆に関してはマンツーマンでした。

先生とたっぷり遊べる反面、子供が少なくて寂しかったかなぁ〜何て思ってたんですけど、迎えに行ったら☆さぁ→ちゃん☆は『もっと遊びたかった!!』、そして☆かちゅkun☆はというと・・・


あれ??行った時と上着が違う!!


給食で汚しちゃったのかな??


なんて思ってたら・・・実は遊びすぎで汗をかいて着替えたとか・・・


そんなに充実して遊んだのかい??って思うくらい充実した一日だったようです♪


お昼寝も、給食も、遊戯室での遊びも、他の園児との外遊びもホント一生懸命楽しんだようで・・・親が思うほど子供は寂しくないのかも??


一緒にいて遊んであげれない状況よりも、預かりに行ってもらうことっていいのかもしれませんね


フリマの用意でお家でプールが多かったので、今日はのんびりお買い物でも行っておもちゃ買っちゃう??って思ってるところです。


フリマにきていただいた皆さんありがとうございました。

誘ってくれた*amちゃんやお手伝いしてくれた*amちゃんパパ、そしていい子で待っててくれた子供達、皆に感謝です。


この夏〜秋にかけてイベントがあと2回残ってます。

家族に迷惑掛けないようにゆっくりですが頑張りますね♪





JUGEMテーマ:ソーイング♪




JUGEMテーマ:幼稚園


13:29 **はんどめいどのおはなし** comments(2)
REMINISCE 4月分納入完了♪
最近爆縫いしてまして、自分の好みの生地が見つかると、それで作りたいものもすぐに思いつくのです。


という事で、今回はボトム中心で親子セットを作ってみました。


普段親子でおそろいってちょっと気恥ずかしくてなかなか出来ない**cana-bun**ですが、やっぱり親子でおそろいは可愛いよねぇって思ってます。

ちょうど『親子おそろいでエプロンスカートを』とオーダーをいただいていたので他の物も親子セットで作ってみました。

プレビュー載せておきますので、気になった方は『chiku×chiku』のページでどうぞ♪


13:14 **はんどめいどのおはなし** comments(6)
名前の付け替え
4月8日、☆さぁ→ちゃん☆が幼稚園の年長さんになります。

入園した1年前も幼稚園の準備に追われていたこの頃・・・

今年も例外なく、名前の付け替え今日になってガッツリ頑張らせてもらいましたイヒヒ


まぁ、基本的にはシールの貼り替えがほとんどで、制服の名前付けくらいしかミシンを使いませんたらーっ


あ!!!!!忘れてた!!!!!

もう1つ手仕事がありましたよ!!!!!!!


それは・・・・





これ↓



そう、幼稚園の上靴です!!


キャラクター物とかもたくさん出回っているなか・・・わが家はナチュラル派!!


なんていうと聞こえはいいのですが、実はこの上靴、ジャスコで398円だったんですロリポップ!

それも30日のイオン感謝デーに買ったので5%引きハート大小



さすがに素ではかわいそうかなぁって思って一応リボンとお花のモチーフを付けてみました♪

まぁ、モチーフはすぐに取れちゃうだろうけど、最初だけでも・・・という感じ。


さて、☆かちゅkun☆も寝たので名札の縫い替えガンバろっと!!



23:42 **はんどめいどのおはなし** comments(0)
溜まってた!
作ってたんですよ・・・コツコツと・・・

でもアップ忘れてた!!

今時間が無いので、また今晩のんびりアップしたいと思ってます。



JUGEMテーマ:ソーイング♪


13:49 **はんどめいどのおはなし** comments(0)
ボチボチ・・・と
☆さぁ→ちゃん☆が1歳過ぎに始めたミシン・・・

今年で4年目です。


以前から、オークションやフリマでも作品を買っていただいたりしていたのですが、このたび地元の三原の雑貨屋さんで委託販売させてもらえることになりました♪


お店情報はこちら


Reminisce(レミニス)  

出産祝いなどベビーギフトのReminisce
(携帯閲覧可能)
http://www.reminisce-net.com/

ベビー雑貨・子供服のReminisce
http://www.wisecart.ne.jp/reminisce

名入れ革製品のReminisce
http://reminisce-mihara.com/kawa/leatherindex.htm

 〒723-0046
 広島県三原市明神2-15-7
 0848-67-1208
 地図はこちら http://tinyurl.com/2acvp9

 定休日・営業時間

  営業時間 AM11:00-PM5:30
  定 休 日 水・土・日・祝祭日 





と言っても、今回初めての納品を終えたばかり・・・

先行きどうなるかは不安ですが、マイペースにしか作れそうにないので、自分が納得いく商品を持ち込めればいいなぁって思ってます♪


ちなみに今回の委託内容は・・・


フライングキャップ 2点

キッズチェアカバー 4点

スパッツ 2点

レッグウォーマー 3点

アクリルecoたわし 10点



これから春が来るのでまたハンドメイドの季節ですね♪

この春はたくさんワンピース作る予定です♪




そうそう、今回のcottonfriend、fuwa-fuwa】の小春さんのエプロンOP載ってましたね♪

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]




かわいすぎる!!!!!


もちろん表紙のもえちゃんのOPもかわいいので春号の型紙は使いまくるぞ♪


広島ブログ
↑私の商品を見ていただいたかた、是非ご感想聞かせてくださいね♪

JUGEMテーマ:ソーイング♪


18:29 **はんどめいどのおはなし** comments(10)
久しぶりに会いました♪
今年に入って初めてkoemiちゃんちに遊びに行ってきました自動車プシュー

遊ぼう、遊ぼうといいつつお互いなんだかんだと体調壊してたり、子供たちで忙しかったりでなかなか会えなかったのでとっても久しぶりです♪


前々より『エコタワシ』が編んでみたいというkoemiちゃんのリクエストにお答えして、編み編みを伝授してきました。
(私自体、そんなに上手でないので教えられるほどでもないけどたらーっ

子供達も久しぶりに遊んだけど、相変わらず騒がしいような仲良しのような・・・微妙な賑わいでしたイヒヒ


(仲良くしまじろうを見ている三人・・・いやchecheちゃんは見てないか????)


久しぶりだったのでいろいろと大人同士の話もあり、それでも何とかエコタワシも一緒に編んでみましたよ♪

鈎針って慣れるまで手がつりそうだよね!!!!

なんだかkoemiちゃんの力はいった持ち方見てちょっと懐かしかったよウィンク



そうそう、この日はこの前作った縦・横じまスパッツを初めてはいていきましたジーンズ

☆さぁ→ちゃん☆のお古のホットパンツと一緒に穿いたら、まぁ!かわいいラブラブ
フライングキャップの内布と一緒の生地なのでなんとなく統一感あっていい感じだったわ♪




あっという間に1月も最後の日。

4月からはchecheちゃんも幼稚園♪

☆さぁ→ちゃん☆の後輩になるのでこれからは親の知らないところでもどんどん同じ体験が増えてきます。


これからも楽しく仲良く遊んでねぇ♪


広島ブログ
↑最近、また色が白くなってきた☆かちゅkun☆、☆さぁ→ちゃん☆のお古を着るものだから微妙に性別不明ですたらーっ





17:45 **はんどめいどのおはなし** comments(0)
スモッキングのがま口・・・
年明けになんとなくやってたスモッキング・・・

何とか形になりました♪




ジャーン!!!!!!!


でもでも、がまぐちのサイズに対して布がぎりぎりだったのでなんとなくイビツ・・・くもり

それに、がまぐち2回目なのでやっぱりコツがつかめず上手くいかなくてイライラむかっ

早く上手にがまぐち付けれるようになりたいなぁ・・・

誰か教えてください ペコリ(o_ _)o))



話は全く変わるのですが・・・


昨日の自己嫌悪について・・・



昨晩、お手伝いを頼んだ☆さぁ→ちゃん☆がテーブルまで運ぶお茶碗を落としてしまい、ご飯をこぼしてしまいました。


実は昨晩で3回目・・・


1度目は、お茶碗にご飯を注いでもらっていたときに勢いあまって多量にこぼしてしまったの。


そして、2度目、これはよそ見をしていて家族分はいってたスパゲティーを全部ぶちまけた。


そしてそして、3度目が今回・・・


今回のこぼした原因もよそ見・・・それもテレビ・・・


怒っちゃいけないと思いつつしっかり怒ってしまった・・・


わざとでないのなら許せたけど、よそ見してこぼしてしまうのがどうしても許せなかった・・・


自己嫌悪もありその晩は私だけ夕食ボイコット・・・


ご飯を食べ終わって、『ちゃんと落ちたご飯も拾って食べました、ゴメンナサイ』と謝りに来たので一応一件落着したんだけど、私的にはちょっと自己嫌悪です。


子供の叱り方って難しくて、私は短気なのでのんびり話して聞かせることが出来るのは2度目まで・・・3度目はだいたいすごく怒ります。

手が出るときもあるし、『もういいからあっち行って!!』ということも・・・

どうやって怒っても自己嫌悪・・・上手く話して聞かせれる親になりたいです困惑

広島ブログ
↑気の長い母親が目標なのに・・・既に挫折中ですパクップシュー



JUGEMテーマ:ソーイング♪


JUGEMテーマ:育児


21:17 **はんどめいどのおはなし** comments(10)
スパッツとエコたわし
出来たできたてれちゃう


スパッツいっぱいとエコタワシいっぱい♪



(↑詳細はクリックしてね♪)

POLKA DROPSさんで無料で配信してくれてるスパッツ!!

かなりツボです!!!!!!!ハート大小

丈の長さ、ゆったり加減!!どれもこれも我が子達に似合う!!!!!(←親バカですみませんイヒヒ

なので量産してしまいました!!

スパッツ作るときっていつも大量に作ってる気がするなぁ・・・


グレイのスパッツは30日の参観日におソロで穿くぞ!!!!!!
(意気込まないと恥ずかしくて着れないお年頃ですたらーっ





それと、エコタワシ!!


これはkoemiちゃんが大絶賛で、私も以前から作りたいなぁって思いつつなかなか実行できなかったもの。



(↑詳細って程でもないですけど・・・クリックで♪)


実は私、『形から入るタイプ』なので、何か始めるときはついつい本買っちゃうタイプ!!


なんですけど、エコタワシってあまり気負わなくても出来そうなんだよなぁ・・・って思って本を買い渋っていたのが編み始められなかった原因ひやひや


実姉にエコタワシの本を貰ったのですが、結局編み始めたら自己流で適当に編んでるんですよね^^;

まぁ、自分サイズってことでイヒヒ


編み始めたらすぐに出来るのでついついはまって作りすぎ?????

これ・・・どうしよう・・・実家にもってくか??????それとも誰かにプレゼント????誰かいらんかね??

広島ブログ
↑実は今『お手玉』作りたくてうずうずしてます!!
リネンの花柄と水玉柄で作ったらかわいいだろうなぁ♪
そうそう、フライングキャップ、社宅のママさんに大好評でした^^!






15:51 **はんどめいどのおはなし** comments(10)
今が旬の雑貨です♪
前のblogで少し触ったのですが、☆さぁ→ちゃん☆に書いてもらった数字・・・

何に変身したのかというと・・・


こちらdown



私のミシン部屋の時計に変身♪



この端材、ミヤカグさんでなんと5枚?6枚?どっちか忘れちゃったけど、それで100円以下という破格値ハート大小


それに☆さぁ→ちゃん☆に私の絵を描いてもらい、ついでに数字は失敗しても書きなおせるように、マスキングテープに書いて貼りました。


一応、これ、私のリクエストにより『かぁさん』ですてれちゃう


今が旬の雑貨の出来上がり!!


親子コラボの雑貨とはいえほとんど私何もしてません・・・


子供の絵を使っての雑貨、今度は何にしあげようかなぁラブラブ


ちなみに、これのグランマバージョンがあります。

今月お誕生日のグランマにプレゼントプレゼント

広島ブログ
↑裏を平らにする為に久しぶりの彫刻刀を使いました。
☆さぁ→ちゃん☆やりたくてうずうず・・・まだ危ないのでお預けでしたけど^m^




19:29 **はんどめいどのおはなし** comments(8)
1/7PAGES >>