お山の古いおうちに引っ越しました♪
*さぁ*(小4)と*かちゅ*(小2)そして、やんちゃ娘の*なちゅ*はにぎやかに毎日を過ごしています。
ドタバタな毎日ですが、子供達の笑顔を残していけますように♪
  by cana-bun      
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
三井アウトレットパークに行きました♪
前々から行ってみたかった『三井アウトレットパーク』


夏休みだし、いってみよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))ってことで、行ってきました♪


私は、結構楽しかった!


パパは...子守疲れた(o´Д`)=з


そして、子供たちは...

もっとグルグルしたかった~(*´˘`*)?


そんな二人は、今日夏休み中の全校登校日♪


母はしばしのんびりナウ(*´˘`*)?
09:20 **かぞくのおはなし** comments(0)
なぜか今治に行ってきました`(・ω・´#)?
昨日・・・朝起きて・・・なぜか☆papa-chan☆が

『今日、今治に行く??』と・・・

私的には『なぜ今治??』'`(・ω・´#)ァ?

それも下調べも何もせず、『時間かかるみたいだから後三十分くらいで出発しようね』と・・・


さらに'`(・ω・´#)ァ?な事を言ってました。



うちの☆papa-chan☆はかなりワンマンなタイプなので、自分が決めたことは絶対です。


下調べも何も無いのにいきなり出向いて楽しめるのか??って不安はいっぱいでしたがまぁ、出発です。



しまなみ街道をひたすら走る!!!!!!




途中の多々良大橋で記念撮影♪


そしてまた今治に向って走る!!!!!!


今治に到着してもこれといって目的もなく・・・


お昼ご飯を食べるところを検索してる途中で今治城を発見!!

とりあえず、観光がてら今治城を散策♪





ここで驚いたこと!!!!!

何と、お城のお堀の横にあるパーキングが『1時間100円』!!!!!!!!!

ビックリするほど格安!!!!!!!!

その後、街中(?)のパーキングも1時間100円だったりして、今治市民は底なしに良心的!!!!!!


その後、うどんを食べて、お土産かって、三原によって帰りました。


今治滞在時間は2時間位??


☆papa-chan☆は結構楽しかったようでまた行くとか??

お願いだからもう少し下調べしてから遠出しようよ・・・と思った**cana-bun**でした(゚д゚;)!!







14:43 **かぞくのおはなし** comments(0)
どうした☆papa-chan☆!!
昨日、驚くことが起こりました!!!!!


さて、なんでしょう?????


実はわが家に新しい家族が増えたのです!!!!!!


え??いつ出産したかって????


そりゃ、いつも自腹は出てますけど、出産ではなくて・・・

わが家にペットがやってきました♪





でも、それがなぜこの題名??って思っている方も多いと思います。



実はうちの☆papa-chan☆大の動物嫌い!!!!!!!

これは家系だと思うんだけど、今まで一度もペットを飼ったことがなく、動物園はイヤイヤ早歩きで付き合い、ペットショップは中に入るまで相当の勇気が要るくらいの苦手さ・・・


恐いというのではなく、ただ単に嫌いみたいですねたらーっ


それが何を思ったのか、フジグラン阿品店の1Fのペットショップでハムスターを見たのを機に『ハムスターくらいなら飼っても良いよ楽しい』という事でなぜか昨日からわが家に新しい家族が増えたというわけ。


すでに親ばかでもない☆papa-chan☆がペットバカを発揮しつつ子供たちと取り合いっこしながら可愛がってますよときめき




ちなみに、♀のブルーサファイアハムスターで名前は『リボンちゃん』(さぁ→命名)


私は『キミコ』って名前にしようよ!!!と提案したのですが、家族全員からNO!が出ましてあえなく却下・・・


キミコって名前には奥深い(?)理由があったのに・・・



キミコってカタカナじゃないですよ、ハムスターでもちゃんと漢字で『公子』

『公』ってカタカナでハムって書いてるでしょ!!!!!!

そこに気付く私ってスゴイと思いませんか?????????????


それともやっぱり名付け親の才能無しかな????????


広島ブログ



JUGEMテーマ:小さな家族♪


16:52 **かぞくのおはなし** comments(2)
せら夢公園
いよいよ春休み終了までカウントダウンとなりまして・・・
まだ名前付け替えてない母としてかなりプレッシャーを感じております^^;

保育園は既にスタートしてるはず・・・

保育園ママさんはお仕事をしながら名前の付け替えも即行やってるんだろうなぁ・・・と尊敬するばかりです・・・ペコリ(o_ _)o))


さてさて、今日は☆papa-chan☆が春休み中最後のお休みなのでちょっと遠出して世羅にあるせら夢公園に行ってきました♪

ココの公園はかなりデカイ!!!!!!!

山一つが公園と言っても過言でないくらいのスケールです!!

せら夢公園HP
http://www.serawinery.jp/sdp/index.html

ちなみに隣には世羅ワイナリーがあるようですよ♪





今回で二回目とはいえ以前も連れて行ってもらったので、いったいどこにあるのか????ってなくらい道に迷いつつ何とか到着!!

子供達もしっかり遊んで、山の上の滑り台も満喫して帰ってきました。


今日は咳がひどくて朝からずっと咳き込んでる☆かちゅkun☆はやっぱり帰る間際には・・・



こんな感じ・・・


帰りに私の実家に寄ったら、☆さぁ→ちゃん☆が『もう少し遊びたい!!』というので『じゃぁ、☆グランマ☆の所に泊まる??』って言うと・・・

意外にあっさり『泊まる♪』というので☆さぁ→ちゃん☆だけでお泊りになりました!!

今回もあっさり惨敗の**cana-bun**でございます失恋


さて、明日は病気の☆かちゅkun☆と遊びながら、名前付け完成させよっとパクップシュー


子供と一緒に遊びまくる━━d(。ゝω・´)━━!

23:48 **かぞくのおはなし** comments(7)
春休み
DVC20040_M.jpg
実は☆papa-chan☆方に不幸があり終業式そっちのけで☆papa-chan☆の実家に帰ってました。

後片付けを残すだけになつので私たちは先に私の実家に…

なんだかんだとどとうの数日をすごし、やっと春休み突入です!

☆かちゅKun☆は相変わらずの暴れん坊ぶりで義姉家族は多少ひいてましたf^_^;

そんな☆かちゅKun☆、昔はかわいかったんですよ♪

いやいや、今もかわいいよ(#^.^#)←親バカ
14:21 **かぞくのおはなし** comments(6)
最近好きなこと♪
冬・・・今週末にはどうもとっても寒くなるとか雪

ちょうど週末には三原で『神明市』というお祭りがあるので、もちろん我が子達も楽しんできますよ♪

神明市って昔から『お祭りの間に必ず雨か雪が降る』とわが家では言っておりまして、今年も例外なく雨か雪が降りそうですねたらーっ



さてさて、皆さんのお家では冬になると窓辺に嫌なものが出ませんか?????


わが家は古い社宅なので冬の朝は物凄いですよ!!!!!!!


その名も『結露』!!



社宅に入るときに全てのパッキンが綺麗にしてもらえるわけではないので、わが家の窓のパッキンはカビってるポロリ


だから????いやいや私がずぼらだから、ついつい結露対策適当にしてしまって悪循環を繰り返してるのですが、最近子供たちに大人気なのがこれdown



そう、『結露ワイパー』って名前かどうかはわからいけど、とにかく子供たちは大好きです♪

なので、朝は結構お手伝いしてくれて、汚してんだか、どうなんだかわからないけど、一生懸命やってます♪


ちなみに、お風呂上がりに壁もやってますが、やっぱりカビちゃんの発生が違うような気がする!!!!!

これで結露をぬぐうとスゴイ水が出るのできっと『加湿器は要らないわが家』と思ってると、隣で☆papa-chan☆は『加湿器欲しい!!!!!!』と言ってます。

どんだけ加湿する気なんだ!!!!!!!!あせあせ



広島ブログ
↑ 2月8日〜10日、三原市では『神明市』というお祭りがあります♪
お近くの方は是非遊びに行って見てくださいね♪


JUGEMテーマ:冬の楽しみ


10:31 **かぞくのおはなし** comments(4)
これなんじゃ????
昨晩、☆さぁ→ちゃん☆に頼んで数字を書いてもらいました。

これは私の為にどうしても必要だったから。

何が出来たかは、今晩のblogをお楽しみに♪



最近☆さぁ→ちゃん☆はちょっとずつ字に興味を持ち始めたのか、自分の名前は何とか書けるようになりました。

たまに『と』『う』が逆になってますけどね^^;


さてさて、昨晩の数字・・・練習用に色々と書いてもらっていたら、文字を練習するより好きらしく、自己流の数字を書いてます。


その中に・・・『なにこれ????』を発見(`・д『☆』



更にアップにすると・・・





そう!!『なぜかΔ凌字の上部分に●がついてる・・・』

私がお手本に書いたΔ砲気─をつける始末。


本人に聞いたところ・・・『Δ両紊砲牢櫃見えるの!!!!!』らしいたらーっ


ということで、わが家ではこのΔ隆櫃髻惘宙人のしっぽ』と呼んでます揺れるハート




それと、もう1つ面白いこと!!

『数字のぁ⊂紊閉まってると『ヨン』、上が開いてるのは『シ』って読むんよ』とか。

子供の発想ってスゴイねぇ!!!!!!

まだ、上手に字も数字もかけないけど、その字がたまらなく可愛くて大好きです♪ラブラブ




広島ブログ
↑今の字や絵が好きなのでたくさん残しておきたい!!!
書き方ぐちゃぐちゃだけど、今だけだからそれも全部かわいいよね♪



こどものお勉強 ”/(._. )カキカキ”

10:51 **かぞくのおはなし** comments(2)
いよいよ年末!!!!
皆さんクリスマス楽しく過ごされました??

うちは特別これと言ってパーティーしたわけでもなく、☆papa-chan☆は会社の先輩と飲み会に出かけ、家族三人のんびりクリスマスしましたツリー


さてさて、今年ももうすぐ終わってしまうので、今日は更新してなかった今年最後のハンドメイドを少しご紹介♪


まずは・・・

ニットのコサージュかわいい




見えにくいんですけど、二種類のニットで作ってまして、間にトーションレースを挟んでます。

実は・・・ボタンがいまいち気に入らず・・・ここだけ付け直そうかなぁって思ってるところ。

どんなボタンが合うかなぁって検討してます。

一緒に写ってる端材を使ったさぁ→画伯の似顔絵(ちなみに私らしい)はミシン部屋の時計に変身する予定・・・

なかなか上手く時計に仕上がらなくて今悪戦苦闘中なのです・・・





次に・・・☆さぁ→ちゃん☆へのクリスマスプレゼントのスモックOP




Cotton friend冬号で見かけたかわいいOPハート大小

一目ぼれしてまねて作ってみたんですけど、冬なので二重にしてみたらちょっともたついちゃったたらーっ

ちなみに着用はこんな感じ♪



一緒に写ってるピンクのワンちゃんはサンタさんからのプレゼントですプレゼント



☆かちゅkun☆のクリスマスプレゼント間に合わなかったので今度時間をかけてジーンズでも作ってみたいなぁ♪


今年は後半あまり手芸をしなかったので来年はミシン部屋作った手前頑張っていこうと思ってますイヒヒ


広島ブログ
↑今年は☆papa-chan☆が年末ぎりぎりまでお仕事なので明日から私の実家に遊びに行くことになりました。
年末年始の更新は携帯からになるのでコメントのお返事が遅くなるかも・・・
でも、ちゃんとお返事します(o>ω<)ノ~~



JUGEMテーマ:ソーイング♪


13:55 **かぞくのおはなし** comments(4)
クリスマスツリー
この前、☆papa-chan☆がお休みの日にアルパークまでちょっと遊びに行ってきました。

私の目的は本屋、☆papa-chan☆の目的は『ビックリドンキー』です。

ハンバーグ食べたかったらしいモグモグ


アルパークに着くと大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれましたツリー

 


わが家は社宅でもちろん大きなクリスマスツリー(upこりゃでかすぎ!!)の置く場所が無いのでいつも小さなオーナメントがツリー代わり・・・


こうやって大きいのを見るとやっぱりかっこいぃ!!!!!!!!

お客さんでカメラ持ってる人は何人か写真撮影してたよ♪もちろんわが家もだけどカメラ


そろそろクリスマスの準備を始めないと間に合わないなぁ・・・

今年のクリスマスプレゼント、子供たちはこの前買ったお人形があるのでケーキとお菓子(確実にケチな私!!!!!)

それに久しぶりにクリスマス、お正月用に子供たちの服を作ろうかなぁ♪

☆さぁ→☆には前から作りたかったワンピースTシャツ

☆かちゅ☆にはスキニーデニムかなジーンズ

そうそう、この前とっても良い知らせが届いたのラッキー

久しぶりにちょっと嬉しかったことなんだけど・・・


それは明日のblogでご紹介しますハート大小




↑スーパーにうってるクリスマス用の大きなお菓子・・・1000円以上の詰め合わせのやつ・・・
あれちょっと目の毒かなと思うのよねぇ・・・クリスマスまでに下手したら何個買わされるかわからないのでお買い物のたびにごまかすの大変なんだからね汗





21:35 **かぞくのおはなし** comments(2)
5年目の結婚記念日


三連休二日目・・・今日も良い天気!!

実は5年前の今日、私と☆papa-chan☆は結婚式を挙げました。

あっという間の五年間、正直よく続いてるなぁって思った事もあるけど、最近はいい感じにのんびりした家庭です。




さてさて、今日は近くの児童館『あいいく館』で芋ほりがあるというので参加してきました。



☆さぁ→ちゃん☆は幼稚園の芋ほりも経験してるので、今回は☆かちゅkun☆の為にと思って出かけたのですが・・・

☆かちゅkun☆全く興味なし・・・

少し土遊びをしたあと、ずっと遠目で見ながら遊んでましたたらーっ


ご近所のおじちゃまが育ててくれていたらしく、『金時芋だよ♪』と子供たちが一生懸命掘ってるのを笑顔で見てましたラッキー


畑自体は大きくないのですが、土曜日の児童館はどうしても人数も集まりにくいのでちょうど良かったかな♪

また、こんな機会があれば参加したいです♪




ちなみに、この児童館は絵本の児童館ということでたくさんの絵本があります。
もちろん貸し出しもOK


今日は、館長さんが面白いお話をしてくれました。



それはね・・・



この本up


実は私、落花生ってなんとなくだけど、木になるものだと思ってました汗


この絵本を見せてもらって、ついでに抜いてきた実物も見せてもらって『なるほどぉ〜!!!!!』って思ったくらい意外だった!!


もしお近くの図書館にあったら、ちょっと覗いてみてください♪

意外な事実が!!!!って感じかもラッキー






そんなこんなで、お昼になったので児童館を後にして、パンでも買いに行こうとお隣の岩国まで出かけたのですが、あいにく今日はお休みだったようで・・・ポロリ


じゃぁ、帰って遊ぼうか♪と思ったのですが、子供たちが車から降りず・・・


どこ行く???って悩んだ挙句・・・



『そういえば今日結婚記念日だった拍手』(←実はちょっと忘れてたたらーっ


ということで、ケーキを買いに出発自動車プシュー


少し前にできたばかりの、私がとても行ってみたかったお店『dolce vita』さんを探して四季が丘まで♪



これがまた可愛いお店でね、雑貨も置いてあって、なんていってもケーキも美味しそうハート大小

小皿を2枚、キャンドル(☆さぁ→☆が選んだ数はなぜか『3』ひやひや)とケーキを買って帰りました♪

次回行ったときは『和英えじてん』買っちゃおうっと♪


最初の写真のアップルパイ、ついつい美味しそうで追加で買っちゃった♪


お店の方もとてもホンワカした感じの方で、これからのイベントのケーキ調達はこちらで決定です♪


さて、子供たちも寝たので、今からのんびりコーヒー飲みながらケーキ食べよっとモグモグ揺れるハート



↑5年って意外にあっという間ですね・・・
その分着実に年をとってる私たち・・・これからも家族ワイワイやっていきたいなぁ♪



JUGEMテーマ:家庭


23:28 **かぞくのおはなし** comments(9)
1/19PAGES >>

photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ